■CALENDAR■
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
<<前月 2017年11月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■
■サイト内検索■

■LOGIN■
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
USER PW:
■ADMIN■
ADMIN ID:
ADMIN PW:

秋の縁日祭2017
療護園では10月15日に更生園との合同行事、秋の縁日祭が行われました。

今年はあいにくの天気で、準備段階では小雨が降っていました雨

しかし、縁日祭が始まると徐々に雨は上がっていきました晴れのち曇り

新たなイベントで書道パフォーマンスと

悠久太鼓のパフォーマンスが行われました!





どちらも迫力のあるもので、魅了されました。

また、ゆるキャラのるんるんと、くまのクッキーも遊びに来てくれました(^O^)



利用者の皆様と写真を撮ったり、握手をしたりしてくれました。

秋の縁日祭の締めはやっぱり毎年恒例のバルーンリリース!



とってもとっても綺麗でした!!

来年も楽しい秋の縁日祭になりますように(^O^)love



| http://www.minowanosato.jp/blog/index.php?e=126 |
| 行事 | 03:52 PM | comments (x) | trackback (x) |
光の祭典2017
8月5日(土)に療護園、更生園の合同イベントである「光の祭典」が行われました。太陽




今年の光の祭典はイルミネーションにて文字を浮かび上がらせ、





マツケン?も登場し、利用者の皆様とマツケンサンバを踊り、





花火を打ち上げました!花花








暑い中お集まりいただいた皆様の協力のもと、大成功を収めることが出来ました。

ありがとうございました!!





次回の合同行事は10月15日(日)に「秋の縁日祭」が開催されます。四葉


縁日祭も盛大に取り行いますので、是非お越しください!




| http://www.minowanosato.jp/blog/index.php?e=125 |
| 行事 | 02:44 PM | comments (x) | trackback (x) |
ユニット別日中活動
当園では6月25日に各ユニットにて日中活動を行いました!




きらめきユニットではデザートピザ作りを行いました。
ピザ生地にアイスクリームやシナモン、ハチミツをトッピングしたものです。プリン
とてもおいしかったですよ!!









ひだまりユニットでは焼きラーメンを行いました。
目指す味は博多のとんこつラーメンです!ラーメン
彩りのある焼きラーメンに利用者の皆様からは高評価をいただきました!!








ときめき・ほほえみユニットではティラミス作りを行いました。
さすがは女性ユニット!おしゃれなデザートですね!ケーキ
おいしいティラミスに頬が溶け落ちそうです!








各ユニットが持つ様々なアイデアでより良い日中活動となるよう試行錯誤をしております!チューリップチューリップ
次回はどのような日中活動が行われるか楽しみですね!!


| http://www.minowanosato.jp/blog/index.php?e=124 |
| 日中活動の様子 | 08:51 AM | comments (x) | trackback (x) |
療護園の畑には
 気温も暖かくなり、より一層夏本番も近づいてきましたね。あと少しすれば梅雨にも入ります。
作物には恵みの雨ですね。




 作物といえば、昨年の台風の影響でジャガイモが不足しているとのことでみのわの里療護園ではジャガイモの栽培を行いました!
今では葉も出てきて、順調に育っています!にくきゅう




















 今年は豊作ではないでしょうか!?



 また、畑や花壇にはジャガイモのほかに花も植えていますので、夏の療護園の畑はカラフルに彩られると思います!チューリップ







| http://www.minowanosato.jp/blog/index.php?e=123 |
| 日常 | 12:24 PM | comments (x) | trackback (x) |
平成29年度 新任職員紹介



今年度より新たにみのわの里療護園職員として仲間入りをされました3名の方を紹介したいと思います!




○清野幸哉(せいの ゆきや)さん



読書とサッカー観戦が大好きです。
日々向上心を持ち続けることを忘れず、明るく元気に頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いいたします。



更生園より異動されました

○小泉有香(こいずみ ゆか)さん



趣味は漫画を読むことです。Kinki Kidsが好きです!
笑顔を忘れずに頑張っていきますのでよろしくお願いいたします!



また、放課後等デイサービス事業所 虹のオアシスより異動されました

○黒崎美江子(くろさき みえこ)さん



趣味はお出かけです。EXILEのAKIRAが好きです!
利用者様を第一に考え、利用者様・職員共により良く過ごせるような環境作りをしていきたいと思います!
よろしくお願いいたします。



3名の溢れるパワーに期待です!!よろしくお願いいたします。




| http://www.minowanosato.jp/blog/index.php?e=122 |
| お知らせ | 01:02 PM | comments (x) | trackback (x) |
新潟総踊りに参加してきました!
9月19日(月)、新潟市内で行われた『にいがた総踊り』に踊り子として参加してきました!にぱっ

新潟に向かう車内。外はあいにくの雨模様。緊張からか皆さんの心も天気もくもりぎみ。曇り
「晴れて~」と心から願いながら、車内で衣装に着替えます。ダッシュ
会場に到着!緊張しながら今日の為に練習してきたことを思い返していると・・・。
園長や看護師の方々が応援に来てくださいました!!皆さんの心は晴れ模様です!太陽


おそろいの髪飾りと衣装を身につけ、スタンバイ。その時を待ちます。だんだんと太陽が顔を出し、私たちを照らしてくださいました!天気も晴れ模様です!!にかっ
あけぼの園の皆さんとも合流し、いよいよ私たちの発表の番がやってまいりました!!四葉
音楽が鳴る中、皆さん一生懸命に身体を動かして踊ります。「さあーーー!」「ゆいーーー!」という声が響き渡り、皆さんの心が一つになった瞬間を感じることができまでした。
踊り終わった後は、「たのしかったぁー!」「頑張れた、よかったよ!」「晴れてよかったね!」等、安堵してやりきった言葉が飛び交っていました。『結~中越』の踊り子さんたちとも、お茶を飲みながら頑張って踊れたことを共感し合いました。コーヒー

一生懸命に踊ってお腹がすいたのか、帰り道のパーキングエリアでは、それぞれ美味しい昼食を完食!ラーメン
帰りの車内でも皆さんで『にいがた総踊り』についての会話が弾みました。にひひ
皆さん、本当におつかれさまでした!!チョキ

 

| http://www.minowanosato.jp/blog/index.php?e=121 |
| 行事 | 03:12 PM | comments (x) | trackback (x) |
チョコフォンデュを食べよう!
2月と言えばもう一つ大きなイベントがありました!
2月14日バレンタインですハート当園でも、日頃の感謝を込めてチョコを渡している姿が見られましたにこっ



続き▽
| http://www.minowanosato.jp/blog/index.php?e=120 |
| 日中活動の様子 | 02:05 AM | comments (x) | trackback (x) |
豆まき!
2月に入りまして、定番のイベントと言えば・・・豆まきにかっ



続き▽
| http://www.minowanosato.jp/blog/index.php?e=119 |
| 行事 | 01:42 AM | comments (x) | trackback (x) |
新年のゲーム大会。
先月17日、当園でゲーム大会が行われましたうさぎ



続き▽
| http://www.minowanosato.jp/blog/index.php?e=118 |
| 行事 | 04:15 PM | comments (x) | trackback (x) |
冬本番
遅くなりましたが、あけましておめでとうございますにかっ
本年もよろしくお願いいたしますlove



続き▽
| http://www.minowanosato.jp/blog/index.php?e=117 |
| 日常 | 12:07 AM | comments (x) | trackback (x) |
PAGE TOP ↑